卒乳後のバストケア方法

子どもが卒乳をしてから少し楽になりました。
ずっと楽しみにしていたお酒も飲めるようになりますね♪
風邪などのときは気にせずにお薬も飲めます。

でも、ふと思ったのです。
卒乳後のたるんだバストは元に戻るのか…?

そこで調べてみたら、ほとんどのひとがしぼんだと書いてありました。
その原因は、授乳時期におっきくなっていたバストの伸びた皮膚がたるむ。

赤ちゃんに吸われていたためバストが、下にたれる。

ノンワイヤーや授乳用の楽なブラジャーをつけていたためバストが、下にたれる。
女性ホルモンの影響で、卒乳後に母乳をつくらなくなるホルモンが分泌され、しぼむ。
など書いてありました。

確かに産後はものすごくバストが大きくなってびっくりしながら笑っていたのを覚えています。
それに授乳時期はホック付きのブラジャーは使いにくいので、楽なノンワイヤーのブラジャーを着けていました。

しぼんで、たるんだバストを少しでも戻すためには…

正しいブラジャーの着け方がありました。
正しい着け方をすることで、
バストの形が作られて
綺麗な形になるそうです。

それから、筋トレです。
胸を支えている大胸筋を鍛えることによってバストがたれるのをふせげるそうです。

食事にも、気をつけなければなりません。
バストアップに必要な栄養素
タンパク質
身体をつくるために必要。
ビタミンA
肌の粘膜を強くしてくれる働きがある。
ビタミンE
乳腺を活性化させる働きがある。
イソフラボン
女性ホルモンを整えてくれる。
食べて栄養をとるだけでバストに変化があるなら嬉しいですね。

卒乳後、すぐに始められる事ばかりなので諦めないで綺麗なバストに戻しましょう♪
セルノートでバストアップに挑戦した体験談!驚きの効果がでた!