首回りが開いているお洋服は着れない!

158cm、43kgと比較的細身で、周りからはよく「細いね!」「いいね!」と言われます。
確かに足を出したファッションが出来ることはうれしいのですが、バストがないためいつもトップスに迷ってしまいます。
自分の細さを活かし、アパレル販売員として働いていたのですが、シューズのご試着の際にかがむことが多く、首回りが開いた服だとどうしても中が丸見えになってしまいます。

お辞儀をしたとき、手を洗うときなど、少し姿勢を下にしただけで見えてしまうのが悩みでした。
アパレル販売員と見られる職業なので、見えないように鎖骨付近に両面テープを貼り布が前に行かないように惨めな工夫をしていましたが、平均体型で首回りが開いた服でも胸が見えない人がとても羨ましかったです。
服を買うときはいつも首回りをチェックしていました。
詰まった服だと見えないのですが、Tシャツにだと体型が薄いため小学生のTシャツのようになって様になりません。
首回りが開いてるとどうしても見えてしまうので、襟のあるシャツか、少し首回りが開いているトップスでも首回りの小さいタンクトップを中に着る等工夫しました。
そのまま着てはまた小学生のような風貌になるので、基本的にはスカートやパンツにインして、トップスが常にふんわりしている状態を作る等、バストをカバーしていました。
http://www.theli.net/